イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

予選、いとをかし。

0210blog_petter.jpg

 ラリー・スウェーデンとは言いながら、本日行なわれるステージは前後のスーパーSSを除いて全て国境を越えたノルウぇーを走ります。しかもSS2/SS6 Mitandersforsは、ペター・ソルベルグの自宅敷地内を走るそうな。

 フォード加入以来、基本的にご機嫌なペターではあるけれど、今回は実質的に地元ラリーという事もあってか、いつも以上にブイブイ言わせている様子。ラリー前記者会見では、パトリック・サンデルにメディア相手にリップサービスしていた事をバラされていたしね(会見では慎重なコメントを選んでいた)。

 そして、昨日はWRC初の予選ステージが開催されました。ペターも指摘していましたが、『パワーステージがもうひとつ追加された』感じでしたね。若干ダレていたシェイクダウンに緊張感が生まれたし、戦略を含めて非常に興味深かった。そして、ひとりずつ1回だけアタックするので、それだけで充分見応えがありました。

 予選トップタイムを記録したヤリ-マティ・ラトバラは、後方の17番手を選択。これが吉と出るか、凶と出るのか。ラリー初日は既にスタートしております!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 22歳のフォトグラファー。
ファビアが来るかも! »