イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ミッコのサイコアタック不発。

0212blog_sweden.jpg

 ラリー・スウェーデンが無事フィニッシュしましたよ〜。ヤリ-マティ・ラトバラが優勝した後、いつも以上に大感激しているかと思ったら、同一イベントで2勝するのが初めてだったんだって。しかも、フォードとMスポーツが協力体制を築いてから、今回が50勝目、モンテカルロでのノーポイントもあって、相当にプレッシャーを感じていたみたい。

 最終ステージ前のインタビューで、優勝目前にも関わらずかなり暗〜い声で語っていたヤリマテ(パンクもあってタイム差がなくなっていたのもあったか)。そういえば一昨年のフィンランド、地元初勝利目前の時もまるで幽霊のような雰囲気でサービスを彷徨ってましたねぇ。自己暗示の成果ってやつなんでしょうな、きっと。

 ある意味ゾーン状態のヤリマテに対して、ミッコはタイヤがグズグズで攻めようにも攻めらなかったみたいですね。それにしても元チームメイト同士のバトル、今回は非常に面白かったです。願わくば、ペター&マッズがもっと絡んで欲しかったけどね。

 ちなみにミッコはヤリマテに精神的プレッシャーをかけるべく、ラリー中にヤリマテの"夜の営み"についてまで聞いたんだって(詳しくはフィニッシュ後会見を読んでみてちょ)。あんまり効果はなかったみたいだけど。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ラリー・スウェーデンの友達。
ラリーカーが条件ではありませぬ。 »