イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

嗚呼懐かしのリビーニョ。

0229blog_galli.jpg

 久々にジジ・ガリがニュースに登場しましたね。イタリア期待の若手達を、ジジが住むアルプスの麓リビーニョに招き、スノードライビングのトレーニングを行なったそうです(詳しくはニュースを読んで下さいませ)。

 ジジの故郷リビーニョには2007年の冬にK子様と取材で訪れています。ジジのお宅訪問までカマしたのが、昨日のことのようです。あの時のイタリア取材は、イヌスケ編集人生3本の指に入る楽しい取材だったので(他のふたつは2005年イースト・アフリカン・サファリ、2008年ラリー・フィンランド)、色々と思い出深いんですよね。

 あ〜、またイタリアでガッツリ取材したいな! あの時、某アーティスト系イタリア人フォトグラファー宅でご馳走になった、トマトソースパスタwithグリーンサラダ(パスタとサラダを混ぜて食す)の味が忘れられないんですよ。日本で試してみたんだけど、どうも味が違うんだよねぇ......。

 さて、本日アップされたニュースでは、カルロス・サインツがダニエル・ソルド獲得への興味を口にしたことも無視できません。MINIの現状を考えると、ソルドが残留する可能性は限りなくゼロに近そう。フォルクスワーゲンとしても不安定な若手よりも、WRCイベントを熟知しているソルドが絶対に欲しいはず。

 とはいえ、オジエ&ソルドの元ローブのセカンドコンビが、どんな雰囲気になるのか全く想像もつかないけどね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« MINIの名前は使わせませんよっ。
ヴィザ・ミルピステ! »