イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ヴィザ・ミルピステ!

0229blog_viza.jpg

 何ともウラヤマなイベントとして知られるレジェン ド・ブークル・ド・スパ。今年も先週末に開催されて、ランチア・ベータモンテカルロ(!)で参戦したジャン-ピエール・ヴァン・デ・ヴァウエルが、優勝を果たしています。

 今年もベルギーや周辺諸国から、ブルーノ・ティリー、フランソワ・デュバル、パトリック・スナイヤーズ、ディディエ・オリオールとたいそう豪華なエントリーを集めてますね(ほとんどベルギー人だけど)。ティリーはスタート前にリタイアしちゃいましたが。

 今回の個人的な目玉は、ベルギー期待の星ティエリー・ヌービルが、シトロエン・ヴィザ・ミルピステで参戦したこと。首位を走行しながらも、エンジントラブルでリタイアに終わってしまいましたが、まさかヴィザ・ミルピステで出てくるとは......。

 ナリは小さいですが、一応グループBですからね。まぁ、今年からシトロエンのドライバーとなったヌービルが選べる"ヒストリック"なシトロエンのラリーカーってコレしかないか。

 さすがにモンテカルロを走ったDSやら、伝説の迷車BX 4TCって訳にはいかないもんな(20年後のクラシックイベントにはクサラやらC4が溢れておるのだろう)。そもそもBX 4TCのコンペティション仕様で、今も動く個体ってあるんでしょうかね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 嗚呼懐かしのリビーニョ。
i-MiEVですが、何か? »