イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

i-MiEVですが、何か?

 クリス・ミークは、まだプロドライブと繋がっていたのか......。ミークの運命を思うと、しみじみ切ないですね。気になった人はニュースをチェックして下さいませ。小さい写真だけれど、MINIジョンクーパーワークスWRCのエボリューションモデルも見られますぜ。

 さて、昨日の発表ではありますが、無視する訳にはいかないのがこのネタ。久々に三菱がモータースポーツに"ワークス"として帰ってきますよ! しかも、増岡浩さんで!

0302blog_mitsu.jpg

 i-MiEVでのパイクスピーク仕様です。一言、「アバンギャルド」と言いたくなる、強烈なフォルムですねぇ。あのi-MiEVがシングルシーターになってるし(アイの特徴的なルーフがキャノピーみたいになってるのねん)。

 このリヤフェンダーは、i-MiEVベースとしてもいいんでしょうかね。まぁ、カッコイイんだけど。モンスターのスズキ・パイクス・シリーズも凄まじい形だし、アリなのか。

 ちなみにシトロエンC4ベースのスペシャルマシンで、パイクス参戦を表明していたペター・ソルベルグ。こちらのプロジェクトは、どうやら延期した模様です。フォードとの契約もあるし、WRC引退後の楽しみって感じなんでしょうな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ヴィザ・ミルピステ!
ポロのデビューはいつ? »