イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ポロのデビューはいつ?

0303blog_ogier.jpg

 気がつけば3月3日。2月はいつの間にやら終わっていて、今日はひな祭りだそうですよ。ま、37歳の独身男性には全く関係ないお祭りですが(トホホ)。それにしても日が長くなりましたねぇ。

 さて、フォルクスワーゲンがスペインでのグラベルテストの様子を公開しました。参加したのはセバスチャン・オジエとカルロス・サインツ。このふたりでガッツリ700kmもハードグラベルを走行して、大きなトラブルは出なかったとのこと。

 テストのリリースを読む限り、フォルクスワーゲン・ポロR WRCの完成度はかなり高そうです。ドライバーのコメントからは、すぐにでも実戦投入も可能な感じがにじみ出ています。でも、当初はアクロポリスかドイツあたりでのデビューが予想されていたポロR WRCですが、今年はテストに集中しそうな気配なんだよなぁ......。

 ドイツでゼロカーとしてならば、走るかもしれないけれど、実戦投入は彼らの言葉通り2013年の開幕戦ラリー・モンテカルロになるのかも。それこそデビューウィンを狙って。

 まぁ、実戦デビューがいつになるにせよ、秘密主義に走らずに情報をアップデートしてくれるフォルクスワーゲンの姿勢は有り難い限り。だからこそオジエの赤裸々なラリー日記ができている訳ですけれどね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« i-MiEVですが、何か?
ダニソルは何処へ? »