イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

残念なSKODAさん。

 着々と進行中のイヌスケ新愛車計画。様々な条件、自分の年齢(意外に重要)、その他諸々を熟考の末に、遂に決定しました! ま、今しか乗れないクルマってことでね。よ〜く見ると、やっぱりラリー絡みだったりして(ウヒヒ)。

 さて、実は日本で買えるならば、思いっきり選択肢に入っていたはずのシュコダ。中国とかニュージーランドでは、普通にシュコダ売ってるのにね〜(日本にはマーケットがないか)。そんなシュコダの故郷チェコから、お便りを頂いていたので紹介しますね。

0225blog_skoda.jpg

 こちらの写真はチェコ在住のIさんが撮影した、チェコ・オートサロンでのファビアS2000。シュコダ・カラーのチェッカーフラッグウェアのキャンギャルちゃん、なかなかナイス。

 Iさんによると、シュコダの社名の由来は創業者がSKODAさん。SKODAはチェコ語で「残念」の意味があるそうな。で、シュコダのフラッグシップモデルの「Superb」の意味は「素晴らしい」ってことで、「シュコダの新型Supreb」は「残念で素晴らしく新しい」となると。......カオス!

 そういえば、去年のラリー・フィンランドでタクシーに乗ったらSuprebだったなぁ。Iさん、これからもチェコ情報お待ちしておりますよ。そして、いつか必ずチェコ上陸しますので、その時はゼヒ!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 飛んでくれ、ヘニング。
IRC、サクッと開幕。 »