イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

看板に懺悔。

 こんな時間からBlogを書いちゃうのは、メキシコ時間に合わせて......ではなく、現地メキシコからK子様がガンガン『こぼれ話』をアップしてくれたからであります。今回も臨場感たっぷりのネタが満載なんですが、僕が気になったのはこの看板。

0308_blog_keiko.jpg

 ラリー・メキシコではお馴染み、気温チェックが可能な看板。2004年の初開催当時ここに書かれていたのは『FLEXI』の文字でした。ちなみに2004年のメキシコと言えば、今では当たり前になったフレキシ・サービスが初めて導入されたラリー。

 編集部で本誌製作中の僕らの元に、某ホー●ズ先生から『FLEXI』の看板写真が送られて来た訳ですよ。で、「おお、サービスパークに"フレキシ・サービス"の看板が!」なんて早合点しちゃったと。現地レオンで取材中の編集長に確認を取ればよかったんですが、何せバタバタの速報作業中、そんな余裕はナッシング。

 ってな訳で、スクランブルショットには、間違ったキャプションが入った同じ看板が掲載されているはず(本当に申し訳ありません)。お手元に2004年のラリーXメキシコ号をお持ちの方は、K子様が撮った写真と比較してみてくださいませ。ちなみに、『FLEXI』はスーパーマーケットでした。今は別のお店になっちゃったのかな。

 話は変わって、なでしこジャパンがアルガルベ・カップを戦っていたスタジアムって、ラリー・デ・ポルトガルのサービスパークなんですよね。「あそこをラリーカーが走るのか......」と、なんとも不思議な感慨に浸ったりして。


■追記
K子様によると『FLEXI』は靴屋さんだそうです。適当情報をアップしてしまいました、スミマセン!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 嗚呼、想い出のグワナファト。
鼻息注意報発令中。 »