イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

クビサは今もラリーが好きだった!

 昨日のBlogの"注意報"通りになっちゃったじゃん! 初日首位のペター・ソルベルグさん、金曜日のオープニングステージ4km地点で痛恨のパンク。タイムを取り返そうと焦って、スピンを喫して万事休す。後半のセクションで盛り返して、5位まで順位を戻したものの、せっかくの好出走順を活かすことができませんでした(トホホ)。

 ついでに首位を快走していたヤリマテまでもが、岩にヒットしてサスペンションを壊し、後退(トホホ)。彼も4位までポジションを復活させていますが、やっぱりフォードにとって、メキシコは鬼門なんですかねぇ。ま、初日が終わったとはいえ、まだラリーは250kmも残っているので、まだまだふた波乱くらいありそうですが。

0310_blog_kubica.jpg

 さて、話題はメキシコからイタリアへ。昨年、ローカルラリー参戦中のアクシデントでケガを負って、リハビリ生活を続けているロバート・クビサが、ラリーカーをドライブしたと言うじゃないですか! しかも、自身が購入したと言われるシュコダ・ファビアWRCですよ。

 あれだけ大きなアクシデントだったし、「ラリーなんてもうコリゴリ」なんて思って、二度とラリーに参戦しないと思っていたけれど、ヤツは違ったんだなぁ......。そして何よりも、厳しいリハビリを経てクビサがモータースポーツの場に戻って来てくれたことが嬉しいです。いつか、夢と語っていたWRC参戦が叶うといいんだけどな(ファビアWRCじゃ出られないけど)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 鼻息注意報発令中。
近くて遠い1年前のあの日。 »