イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ペウゲオトの屋根を開けたけど。

 フィンランド諜報部員のLコネンさんによると、フィンランドではプジョーのことを『ペウゲオト』と発音するそうな。まさに日本人が『PEUGEOT』の綴りを覚える時のまま。さすがフィンランド。

 本日、そのペウゲオト207CCの屋根を初めて開けて走ったんですよ。あまりにも天気が良かったんで、思わず屋根の開閉ボタンを押してしまったんですな。一応、マスク+大型メガネの完全装備で走り出したんですけれど、数km走った時点でクシャミがエンドレスに......(これを書いている今も鼻水が止まらない)。本格オープンエアは5月まで我慢した方がいいみたいです。

0321blog_mikko.jpg

 さて、本日、ミッコ・ヒルボネンのラリー日記『シトロエンな日々』のメキシコ編が公開されました。ラリー本番の記述が数行で、それ以外のことをタップリ書いているあたり流石ミッコですな。ところで、ミッコがシトロエンのシェフに作ってもらったパンとキャラメルのスイーツって、なんだか分かります? パンプディングかな? 分かる人、教えてください。

 写真はミッコが送ってくれた、グアナファト観光中の一枚です。逆光で撮っている辺りが、いかにもプライベートって感じですよね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 中団層を厚くしていたふたり。
長距離は個性か? »