イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

悩ましいのは夜のホコリ。

0324blog_night.jpg

 キリキリキリキリキキキキ......。

 ってな訳で、嫌な音が鳴り止まないため、MacBook Proをポチッと購入(はぁ)。『来週の木曜日までにセッティングを......』なんて呑気に思っていたら、今回のラリー・デ・ポルトガルって水曜日から予選がスタートするんだった!

 そのポルトガルの予選。ヤリ-マティ・ラトバラが指摘しているように(詳しくはニュースをどうぞ)、予選後の出走順選択に相当頭を悩ませることになりそう。木曜日に設定されているアレンテホ地方は、ポルトガルでも最も乾燥している地域なんだって(どんだけ乾いてるんだ?)。

 普通に考えれば、ルーズグラベルもタップリだし、後方スタートでファイナルアンサー。が、リスボンでのストリートSS以外は、ナイトステージとなっているんですよね。ナイトステージでダストが猛烈な問題になるのは、去年のギリシャやカタルニアでも明らかです。

 ルーズグラベルを嫌って後方選択か? はたまたダストのない先頭に賭けるか? 今回の予選はメキシコのように後ろから順番に埋まっていくなんて事にはならなそう。そうそう、そろそろウィナーズダービーの募集もスタートしますが、今回は木曜日からステージがスタートする関係で締め切りが早めになっていますので、ご注意を〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 変な音がする!
これぞポルトガル。 »