イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ラリーでも中国対インド。

0226blog_dmack.jpg

 DMACKってば、やる気満々ですなぁ。なんとプロトンと契約してアジア-パシフィック・ラリー選手権に本格参戦しちゃいますよ。一応、DMACKは中国メーカーなので、アジア太平洋地域でのプロモーション活動として、APRCを選ぶのは当然の成り行きと言えるかも。

 アジパシはWRCと違って複数のタイヤを投入出来るので、DMACKとしても開発がガンガン進むと考えたんだろうな。しかも、DMACK+プロトンがガチで戦うのは、MRF+シュコダってのが、興味をそそりますねぇ。ミシュラン&ピレリがいない選手権ってのもスゴイな。

 ここまでアジパシの話をしながら、日本メーカーの話題が一切ないのは寂しいかぎりです。今や日本メーカーとして孤軍奮闘を続けるヨコハマが、トシアライをIRCにぶち込む事が決まっているので、そちらに期待ですかね。

 そういえば、某所にて『トヨタがTMGでグローバルエンジンを開発中』ってなニュースを読んだけれど、真相はいかに!? 噂のヤリスS2000が出てきちゃったりして? それこそアクア(プリウスC)S2000でもいいかも。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« これぞポルトガル。
ポロを走らせ放題♪ »