イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ポロを走らせ放題♪

0327blog_polo.jpg

 ポロR WRCのテストを世界各国で着々と展開中のフォルクスワーゲン。ポルトガルを前にスペインでターマックテストを敢行したようです(詳しくはニュースを読んで下さいませ)。

 当初、ラリー関係者の間では、昨年のMINIのように実戦を走りつつ開発を行なうと見られていました。が、今回のテストでポロのデビュー時期を聞かれたクリス・ニッセンは、改めて「2013年のデビュー」を明言しています。

 そう言えばポロS2000も2002年のドイツでゼロカーとしてお披露目されてたし、今年のドイツで何らかの形で走行はあるかもしれないけれど、2012年中の実戦デビューはなくなったとみて間違いなさそう。

 ま、ホモロゲを取らなければ、どこでも好きな場所で好きなだけテストができるしな〜。徹底的にテストを繰り返して、完璧な状態でデビューするシトロエン方式を採った訳ですね。現時点で世界最強のマニュファクチャラーはシトロエンだし、当然選択でしょうな。

 それにしてもシュコダ・ファビアS2000の2台体制WRCにフル参戦しつつ、各地でテスト三昧って、フォルクスワーゲンってばどんだけ予算を使ってるんだろ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ラリーでも中国対インド。
きっとファロは大騒ぎ。 »