イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

きっとファロは大騒ぎ。

 さてさて、水曜日ではありますが、ポルトガルのファロではラリーウィークが動き出しています。そろそろ予選のプラクティスが始まっている頃かな? 予選アタックのスタートは、現地時間の午前10時40分となっております。ちなみに日本とポルトガルの時差は『-8時間』です。

 今回はスタート順選びがキモになりそうだし、ドライバーの皆さんの気合も凄まじいことになっています。主催者はダストの問題を踏まえて、木曜日のナイトステージで、水散布を予定しているそうな。

0327blog_port.jpg

 そんな予選&プラクティスが行われているファロのサービスパーク。恐らく現場では日本人ジャーナリストの皆さんが『トヨタのWRC復帰は、どうなってるんだ?』って、聞かれまくってるんだろうなぁ。2006年頃にもトヨタ復帰の噂がヨーロッパで流れたことがあって、直後の現場では日本人への逆取材が凄かったもの。

 それだけWRCにおけるトヨタ待望論(日本メーカー待望論でもある)は大きいのです。その大きな期待感を、肝心な日本メーカーの皆さんが知らないか(知らないふりをしてるのか)と思うと、なんとも歯がゆいのですが。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ポロを走らせ放題♪
前か、後ろか。 »