イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

10本をどう使う。

0427blog_sordo.jpg

 予選であえてソフトタイヤを使わなかったペター・ソルベルグが、スーパーSSにブチ込んでベストタイム。ハードを使ったシトロエンのふたりに対して、たった6kmのステージで10秒以上の差をつけています。かようにもタイヤの違いは大きいんですな。

 本数が10本に制限されている以上、いかに上手くソフトタイヤを使うかが、今回も鍵になりそうです。天候は週末を通じてあまり良くなさそうなので、やっぱり大荒れの展開になるでしょうねぇ。あ、ソフト中心のDMACK勢がガンガン攻めて来たりして。

 写真はフォードのレーシングスーツに全く違和感のないダニエル・ソルド。初日はペターに僅差の2位につけています。今回のラリーを面白くする存在になりそうですよ。

 昨日のBlogで『フォード・ワークスでは、カルロス・サインツ以来のスペイン人だ!』と書きましたが、twitterで『ダニエル・ソラがいるじゃん』とのご指摘が......。ダニソラ! インタビューまでしているのに、すっかり忘れてましたよ。記憶中枢の老化ですかね......(トホホ)。

 197.96km(!)を走る金曜日のステージは、日本時間の19時28分にスタートします。ステージの速報情報、是非チェックしてみて下さい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 今回も荒れるらしいよ。
マルコム先生の憂鬱。 »