イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ペターが5.3人分。

 70勝ですよ!

 マッズ・オストベルグが70人分、ヤリ-マティ・ラトバラが11.6人分、ペター・ソルベルグが5.3人分だって。通算WRC勝利数第2位のマーカス・グロンホルムとだって、40勝差もあるんだよなぁ。この先、彼の記録を抜くドライバーって、僕が生きているうちに出てくるんだろうか......。

 とまぁ、セバスチャン・ローブの凄さをシミジミと感じつつ、本日は久々にイラストレーターの古岡修一先生と食事をしてきました。もっかアトリエを整理しているとのことで、こんな物を頂いちゃいました。

0430blog_mokei.jpg

 1/24フォード・エスコートRSコスワース、1/24トヨタ・カローラWRC。どちらも僕が超絶大好きなカラーリングなんですが、さてそれぞれのマシンをドライブしているのは誰でせう。......って、ラリー好きならば超簡単な問題かな。

 それにしてもこの時代って、イギリス選手権に参戦するマシンが、タミヤからリリースされてたんだよなぁ。今ならば、キース・クローニンのシトロエンDS3 R3が発売されちゃう感じか(違います)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ガチなラリー好きがそこにいた。
色々伝達事項。 »