イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マスー成分が足りない!

 自分が走る訳でもないのに、今年のアルゼンチンのSS距離503kmに恐れおののいています。一昔前のWRC平均の300kmから、軽く200kmもオーバーしてますよ。リエゾンも含めた総走行距離にいたっては1700km超!? しかも最長ステージは65.74kmだって(ひ〜)。

 今から15年くらい前、実際にRACラリーを走るのと同じ距離を走るPC用ラリーゲームなるものがありまして(やったことがある人いるかなぁ)。ゲームなのに、10kmくらいでブチブチと集中力が途切れたことを覚えています。あの6倍走るのか......。ラリードライバーって凄いよな。

『ラリーは3日間でサクッと終わるべし』という持論をお持ちのセバスチャン・ローブ先生的に、4日間フルに走りまくる今年のアルゼンチンはどうなんでしょうね。ご意見を聞きたいな。ちなみにラリーの個性化急進派のミシェル・ムートン女史によると、「ロングステージ? ヌルいヌルい。昔だったら普通の距離だわ」だそうです。サスガ。

0410blog_mat.jpg

 そうそう、このネタを忘れてた。マスーの復帰がまたもや遅れそうな気配なんだって。どうやらアクロポリスになりそうとのこと。マスーがいない間に、マッズが優勝しちゃうわ、ノビが表彰台に上がっちゃうわ、タナクがベストを獲っちゃうわと、世代交代が進みまくり。

 でも、昨今の若手の皆さん、リアクションがどうにも薄いので(ノビタナを筆頭に)、マスーのようにオットセイと「キャハハ♪ ウフフ♪」と戯れてくれる人材は超貴重。って事で、早く帰って来〜い!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« トホホでナムナムを読んで下さいまし!
コドライバーとは黒子ナリ。 »