イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

早めに出しとけって。

0522blog_polo.jpg

 そういえば、フォルクスワーゲンがWRC参戦を表明をした時、『ポロR WRCがアクロポリスあたりでデビューするかも......』なんて思っていたものでした。その時点では、2012年の現場取材はアクロポリスにしようと、考えていたんですけれどね〜。

 セバスチャン・オジエも同じ考えのようで、『ポロR WRCは今シーズン中に実戦デビューすべき』と鼻息荒く語っています。新ボスのヨースト・カピトも、『やってやれないことはない』なんて匂わせてたりして(詳しくはニュースを見て下さいな)。

 地元ドイツでゼロカー(カルロス・サインツのドライブ)デビュー、10月のイタリア(グラベル)、11月のカタルーニャ(ターマック)にテスト参戦って感じになるのかな。これならば10月1日のホモロゲーションでOKだし、カピトが心配しているロジスティクスの問題もあまりなさそう。

 今年はテスト仕様のカラーリングで、来年からズバ〜ンとスポンサーカラーで現れたらアガるなぁ(スズキSX4WRCのような感じ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 名前が付けられてこそ一流の証し?
ツリーとタワー。 »