イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

嬉しい予想通り。

0525blog_Hirvonen.jpg

 昨晩、1ステージだけ行なわれたアクロポリス。本日から本格的なラリーが幕を開けました。

 本日はイテアのリモートサービスを起点に、周辺のステージ群を走行するんですが、このルートラキ〜イテアの移動がけっこうキツいんだよなぁ。クルー、そしてメディアやファンの皆さん、運転にはくれぐれも気をつけて下さいまし。ギリシャの皆さんの運転は猛烈に荒いからね。

 ラリーの方は、現時点でシトロエン&フォードのトップ4が、10秒ちょっとの差でひしめき合うエキサイティングな状況。セッティングにグダグダ言っていたペターも問題を解決したみたいだし、午後はさらに激しいバトルが期待できそうです。トップ4からちょっと離れてノビ、マッズ、タナク、ヌービルが続いて......と、絵に書いたように予想通りの展開ですね。

 そうそう、ラリー・フィンランド参戦を希望していたキミ・ライコネンですが、やっぱりロータスからNGが出ましたね。まぁ、当然か。キミのラリー復帰は、F1引退後の楽しみにとっておきますかね。

 写真はセレモニアルスタート前にダラけてるミッコ・ヒルボネン。この写真一枚を見ても、シトロエンにガッツリ溶け込んでいるのが分かりますな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 6時間、サイコー!
心休ませないフォードのふたり。 »