イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

6チームになっちゃう?

 ロストしていたトランクが先ほど無事に到着。まぁ、中身はお土産と汚れた着替えだけど、とりあえずはこれでようやく旅が終わった感じ。心配されていた時差ボケですが、本日12時間(!)爆睡した結果、キレイに治ったようです。昼寝せずに頑張った甲斐があったな!

 さて、シトロエン・レーシングのイブ・マトンが、『トヨタとヒュンダイの参戦は大歓迎』と、コメントしていますね。新規マニュファクチャラー参戦の噂に対して、マニュファクチャラーのトップが言及してくると、いよいよ信憑性が増してくるというもの。

 マトンのような立場にいれば、僕らよりもずっと具体的な話を聞いているだろうしね。まぁ、トヨタにしろ、ヒュンダイにしろ、マシンが発表された訳ではないし、期待し過ぎるのは危険ですが、モヤモヤしていた陰が実体に近づきつつあるのは確かなようです。

 これでグラグラしているMINIが何とかなれば(ちと厳しいか)、シトロエン、フォード、フォルクスワーゲン、MINI、トヨタ、ヒュンダイがズラリと揃う可能性があるんですよ。2005年シーズン以来の6マニュファクチャラーって、胸熱!

0608blog_paris.jpg

 写真はパリでやたら走っていたプリウスのタクシーです。個人的にタクシー乗り場で並んでいて、プリウスがやって来ると、なんだか『当たり!』という気分になったりして。僕だけ?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 787、サイコ〜。
今こそ、欧州フォード。 »