イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

今こそ、欧州フォード。

 次戦ラリー・ニュージーランドまでしばらく時間が開いていますが、ラリードライバーの皆さん、テストに精を出したり、イベントに出たりと、忙しく動き回っている様子。ヤリ-マティ・ラトバラは、欧州フォードが企画したフォーカスの世界速度記録に参加したようです(詳しくはニュースを読んでねん)。

0609blog_jm.jpg

 今回の記録会で使われたのは1.0リッターエコブースト・エンジンを搭載する現行フォーカス。16個もの世界記録を更新しているんですが、確かにひと昔前の1リッターエンジンじゃ、200km/h近くの速度は出せないもんな〜。フォード、なかなかいい線を狙ったかも。

 残念ながらヤリマテがドライブした3代目フォーカスは、日本市場に導入されていない上に、WRCでもフェイスタにスイッチしてしまって、すっかり影の薄いモデルになってしまいました。ヨーロッパでも、あまり見かけないような......。

 そろそろクーガー以外の欧州フォード車を、また日本に入れてくれないかな〜。KAやフォーカスを乗り継いできた"フォードちゃん"としては、選択肢にフォード車が入ってこないのが、ちと寂しいんですよね。今回、フィエスタが入ってたら、考えてたもんな〜。

 そうそう、本日ラリーXモバイル編集部に顔を出してきたんですが、いよいよ準備が整って、近々新たなコンテンツが立ち上がりますよ! お楽しみに〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 6チームになっちゃう?
MINI、まだでしたか。 »