イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

MINI、まだでしたか。

0610blog_sordo.jpg

 すっかり済んだとばっかり思っていたら、MINIのIRCマニュファクチャラー登録が終わっていなかったんだって。IRCの公式サイトには、ホンダ、Mスポーツ、プジョー、ルノー、シュコダ、スバル......確かにMINIのロゴは並んでいません。

 まぁ、WRCにおけるプロドライブのドタバタっぷりを考えると、充分あり得る事態ではありますね。でも、ジョンクーパーワークスS2000でIRC参戦を考えているプライベーターは、たまったもんじゃないだろうなぁ。

 ご存知の通り、IRCはマニュファクチャラー登録をしないと、選手権ポイントが与えられないばかりか、テレビ中継でもガッツリ無視されます。ま、登録さえしてしまえば、参戦車両全部に対してポイント獲得の権利が与えられるなど、非常に明快な仕組みではありますが。

 既にコルシカでは登録を前提としてポイントが与えられていたし、何を揉めているかと言えば、おそらく契約料なんだろうな。登録料が一律できまっていればいいんですが、IRCのオーガナイザーは相手によって登録料を変えているとの噂があるんですよね。

「これくらいは払って下さいよっ」、「高い!」なんてやり取りを続けてたりして......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 今こそ、欧州フォード。
背中が痛いマーカス先生。 »