イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

背中が痛いマーカス先生。

0611blog_gron.jpg

 アメリカンなラリークロスに絶賛ハマり中のマーカス・グロンホルム先生。グローバル・ラリークロス選手権(GRC)第2戦テキサスも制して、選手権2連勝を達成。まぁ、ドライバーのレベルを考えれば、元WRCチャンピオン的にも負けられないよな〜。

 GRCはアメリカンイベントらしく"魅せる"要素が満載。スタジアムには巨大ジャンプスポットが設置されていて、オウニンポウヤも真っ青な飛躍を見ることができます。「ジャンプの着地で背中が痛い」とこぼす辺り、一言多いマーカス先生が健在で嬉しくなっちゃいますね。

 それにしても、外国人ドライバーとしてマーカスがやって来るととは、シミジミとアメリカの皆さんが羨ましい。それにラリークロスってスタジアムで見ると、最高に面白いんですよね。ところで、アメリカでのマーカス人気ってどんなものなんでしょうね。

 そういば、遥か彼方の昔々に東京ドームでラリーイベントを開催するなんて話がありましたねぇ。もし実現していたら、今のGRCみたいな雰囲気だったんだろうか。ちなみに、東京ドームがいつの間にか伝説の富士山麓イベントになったんだよな(詳しい経緯は忘却の彼方へ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« MINI、まだでしたか。
ラリー動画がメガ盛り。 »