イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

晴れか雨か。

0622blog_jm.jpg

 3時間先に進んでいるニュージーランドは、すっかり夜も更けています。ってことで、現地時間19時に行なわれたスタートポジション決定会(名称合ってる?)も、無事終了。なんとヤリ-マティ・ラトバラが最後尾を選ぶ一方、シトロエン勢は先頭をチョイスしていますよ!

 3番目に選択権のあったペター・ソルベルグは、ミッコ・ヒルボネンの先頭スタートチョイスに驚いて、急遽方針変更。2番手を選んだようです。この辺りの状況は『こぼれ話』において、K子様がタップリとリポートしているので、是非チェックしてみて下さい(臨場感ありまくり)。

 どうやらフォードは晴れ、シトロエンは雨を予想しているみたい。出走順が鍵になる明日は、前半のセクションだけで100km強走りますからね。天気予報を外したら、キツいなぁ。シトロエンのメテオの方が、情報の精度が高そうだけど......。

 まぁ、結果的にフォードはヤリマテとペターで戦略を分けた形になったので、ふたり揃って撃沈ってことはないでしょう。トップ勢が両極端なポジションを選んだことで、明日の前半はかなり面白くなりそう。天候が不純だと、予選後のチョイスが本当に興味深くなりますねぇ。予選導入に関しては、FIA、グッジョブですな。

 写真はニュージー恒例のバンジー的なアトラクションに挑戦したヤリマテ。見るからにビビってるのが分かる一枚ですよね。『ヒィィィ〜』ってキャプションを入れたくなると言いますか。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 広がる! なりきりプレカンの輪。
リザン先生は凄い人(実は)。 »