本日は朝5時に起きて、速報作業をスタート。現地オークランドにK子様がいるので(『こぼれ話』をジャンジャンアップ中)、ダイレクトに情報が入ってきて本当に助かります。特にヤリ-マティ・ラトバラのコースアウトのようなアクシデントが起こると、プレスルームにアレヤコレヤと情報が飛び交いますからね。
......と、初日の恒例となってしまった、フォードのトホホな状況ですよ。午前中はタイヤチョイスを失敗したペター・ソルベルグが早々に優勝争いから脱落。午後は3位で踏ん張っていたヤリマテが、フェンスに引っかかって、こちらも大きくランクダウン。いやもう、マルコム・ウィルソンの心情を察するに......。
まぁ、ラリーは初日が終わったばかり、まだ長い2日間が残っていますからね(空元気)。フォードのふたりはアレですが、セバスチャン・ローブとミッコ・ヒルボネンが、ニュージーランドらしい僅差のバトルを繰り広げていますので。あ、お願いだから、2日目の段階でオーダーだけはナシの方向で。
ちなみにどうでもいい情報なんですが、ラリーXでもお馴染みベルギーのミシェル・リザン大先生が、『27年前のニュージーランドでビヨルン・ワルデガルドのコドライバーを務めた』そうな。実は、リザン先生って凄い人だったりするんだよな(失礼ですよ)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!