イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ビバ、レガシィ!

0626blog_legacy.jpg

 グループA世代以降(僕も)だと、マルク・アレン=スバルの人なんですが、それ以前のファンであれば、ランチア&フィアットの人って事になるんでしょう。「いや、アレンはフォードだろ!」なんて、英国選手権のエスコート時代から追いかけている人がいるかもしれないか。

 とまぁ、そんなアレンが、「スバル・レガシィRSは、私がドライブした中で最高の部類に入るラリーカー」なんて言ってくれちゃいましたよ(詳しくはニュースを読んでちょ)。

 スバル時代のアレンと言えば、「パワーがない!」と不平タラタラの印象があったりもするんですが、ハンドリングに関しては一級品って認めてたんですねぇ。レガシィRS好きとしては本当に嬉しい限り。

 カラーリング的にはRACと英国選手権で走っていたロスマンズがベストですが、デビュー当時の白ベースも嫌いじゃなかったりして。シンプルな4ドアセダンなのに、何故こんなにカッコいいんでしょうね。フェンダーなんて、ほぼノーマルのままなんだけどねぇ。ミニカー買っちゃおうかな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 変な日本語Tシャツ。
シトロエン、グッジョブ。 »