イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あれから10年、この先の10年。

 マーカス・グロンホルムの『ちゃんと走ってから言って下さい』と突っ込みたくなるようなコメント見ました? まぁ、あれだけ大口叩けるなら大丈夫だろうと、胸をなでおろしましたが。深刻な状況だったら、絶対にこんなこと言えないもんね。

0705blog_petter.jpg

 さて、WRCの計時を担当してきたS1テクノロジーが、WRC活動10年目を記念して、『10 years of WRC』なる動画をアップしました。動画集にもアップされていますが、まだ未見の方はコチラから。

 この動画、WRC伝説の名シーンが数多く納められています。『砂に埋もれたバーンズ』、『マクレーキック』、『パニッツィのドーナツ』、『セブのバク宙』、『雪まみれのヘニング』などなど。改めて見ると、懐かしい感涙シーンの連続です。

 ちなみに2002年は僕がラリーX編集部にやって来たシーズン。以来、10年間この仕事を続けてきたんだよなぁ。まさに走馬灯のように、取材時の記憶が色々と蘇ってきましたよ。これから先の10年も、伝説の名シーンがたくさん見られますように......。

 そうそう、twitter上で『この10年のWRCベストシーン』を募集しています。ハッシュタグの『#rxwrc』を入れて、是非呟いてみて下さい。ちなみに、僕は『2004年ラリージャパン、帯広駅前のセレモニアルスタート』であります。

 写真は2004年ラリージャパン、歓喜のポディウム。が、僕はこの場にいません。何故って? 速報作業のために、日曜に東京に戻っていたからさ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 実は崖っぷち?
カタール代表不在ゆえ。 »