イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

実は崖っぷち?

 なんだかフォード周辺がキナ臭くなってきたぞ。......何でもWRCで不振が続くフォードが、2014年から主戦場をインターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)に移すというもの(詳しい内容はニュースを読んでねん)。

 でも、今シーズンのフォード不振は、チームやマシンが理由ではなかろうに......。まぁ、欧州フォードの業績がイマイチで、頼みのアブダビも去ってしまった上に、この成績不振。活動に疑問符が打たれても、仕方のない状況なのかも。

 とはいえ過去のことを考えれば、フォードが現在のようにシーズンを通してラリー活動を続けている方が珍しい訳ですよ。WRCレギュレーションで全戦参戦が義務だったり、マルコム・ウィルソン(Mスポーツ)が頑張ってるからなんですが。

 正直、ターマックが多く残っている後半戦は増々厳しい戦いが続くでしょうし、来年になるとシトロエン以上に空気を読まなそうなフォルクスワーゲンもやってくる。以上のことを考えれば、とりあえず次のラリー・フィンランドは何が何でも勝たなきゃならぬ、と。ってことで、頑張れヤリマテ(ペターも)。

0704_blog_fiesta.jpg

 写真は最近のプライベーター系フィエスタで一番好きなカラーリング、ヴァルボリン仕様のジャンドメニコ・バッソ号です(テスト仕様)。イタリア選手権のミッレミリアで走っていたはず。去年のスペシャル・カラースキームもそうだったけど、フィエスタはブラックが似合うんですよね〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« たまには考えるのだよ。
あれから10年、この先の10年。 »