イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

セブがいる限りは。

0711blog_nassar.jpg

 すっかり東京はムシムシな夏がやって来ましたねぇ。駅までの道をちょっと歩いただけで背中はジットリ......。嗚呼、涼しいフィンランドに行きたひ。

 さて、今日は驚きのニュースが飛び込んできましたね。シトロエンがワークス活動を休止して、シトロエン・カタールワールドラリーチームにWRC活動を任せるというもの(詳しくはニュースにて)。

 WRCでこの世の春を謳歌しているシトロエンが、アッサリと撤退するとは俄に信じられないけれど、欧州でのPSAグループの状況は相当厳しいみたいなんだよな。実際、あれだけ盛大にやっていたル・マン・プロジェクトをアッサリと引っ込めた訳だし(ケネル先生もサヨウナラ)。

 でも、イブ・マトンが『シトロエンから長期的なプログラムを補償されている』と言っている以上、それを信じるしかありません。まぁ、撤退ってヤツは前触れもなく突然ドカンとやって来ることを、我々は痛いほど知ってるんですけどね(トホホ)。

 とりあえずシトロエンはセバスチャン・ローブが現役である限り活動を続けそうな気がする(希望的観測)。ってことで、セブ様頑張ってくれ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« トンネルは危険です。
タイムは計らないけどね。 »