イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

タイムは計らないけどね。

0712blog_vw.jpg

 フォルクスワーゲン・ポロR WRCのデビューが、サルディニアに決まりましたね〜。計時はされずに、あくまで"特例参戦"とのこと。計時もされないというと、一番最後に走らせるのかな? 

 ドイツでのデビューがないのであれば、カタルニアあたりとふんでいたけれど、まさかまさかのサルディニア。ターマックではなく、グラベルを実戦スピードで走りたかったんでしょうかね。

 本日は、もうひとつ気になったニュースが......。スウェーデンで開催されるミッドナイトサン・ラリーで、トヨタ・セリカのドライブを予定していたミッコ・ヒルボネン。イベント直前になって、スポンサー契約を理由に参戦がキャンセルになったしましました(詳しくはニュースを見て下さいな)。

 去年はビヨルン・ワルデガルドとスティグ・ブロンクビストのお達者コンビがポルシェ911で参戦していたり、北欧ではたいそう盛り上がっているクラシックラリーです。この手のイベントに現役ドライバーが参加すると、たいそう盛り挙がるのになぁ。

 それにしても、セリカなんて40年近くも前のクルマだというのに、シトロエンってば心が狭いのう(レッドブルが問題だったりして)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« セブがいる限りは。
8月に発表とは。 »