イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

俺様讃歌。

0722blog_Delecour.jpg

 なんと、フランソワ・俺様・デルクールが、昨日フィニッシュしたインターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)第8戦シビウ・ラリーで、3位表彰台を獲得しました! 50歳目前にして、IRC初表彰台ですよ。スゴイよねぇ〜(しみじみ)。

 確かにシュコダ・ワークスのふたり(ハンニネン&コペツキ)が出ていなかったり、実は優勝したアンドレアス・ミケルセンとは12分もの大差がついちゃってたりしてるんですが。それでも、『表彰台を獲るぜ』なんて宣言しての有言実行だからね。やっぱりスゴイ。

 デルクールのラリー参戦プログラムは、ルーマニアのサポートあってのことなので、今回のシビウ・ラリー終了で一段落してしまう可能性があるのが、ちと残念。本人はやる気フルなので、どこかお声をかけてはくれまいか。

 ラリー・モンテカルロの時みたいに、フォードがWRC後半のターマックで起用してくれないかなぁ。ドライバー市場を見渡す限り、デルクール以上にターマックを走れて(モンテカルロ6位だからね)、かつヒマな人って見当たらないんだよね。あ、ベルギーの坊やがい......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« スバルだぜ、クーペだぜ!
ティエリーの言いたい放題。 »