イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

サインツ+ムートン=?

0727blog_finland.jpg

 フィンランドでカルロス・サインツとミッシェル・ムートンが、ラリーの殿堂に加えられたというニュースが入ってきましたね。このラリーの殿堂、タンペレにある『モビリア交通博物館』が設定しています。

 モビリア交通博物館は自動車を中心に、なかなか渋い展示を行なっているミュージアム。ラリーの常設スペースを設けていて(写真)、ラリーファンならば間違いなく楽しめます。

 僕が取材に出かけた2010年はパディ・ホップカークとティモ・マキネンでミニ(元祖の方)、去年はハンヌ・ミッコラとワルター・ロールでアウディがフィーチャーされていました。今年はムートンとサインツってことは、どんな展示になるんでしょうね。

 今年、ラリー・フィンランド参戦を計画している人がいたら、ヘッドクォーターが置かれるパビリオンキにも展示スペースが設けられていますし、時間のある人は是非タンペレまで足を伸ばしてみて下さいな。ミュージアム併設のカフェテリアのシュガードーナッツが、結構美味いです(余計な情報)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 色々ご用意してまっせ。
熊が出た! »