イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

カッコは正義です。

 今回のオリンピックは時差がツライという話をよく聞くものの、ラリー者的にはラリーGB開催中と思えば、まったくもって無問題。あ、でもオリンピックは2週間ビッチリあるんだよな。......と、今週末はもうちょっと時差が楽ちんな(?)ラリー・フィンランドです。

0730blog_lotus.jpg

 こちらは先週末開催されたヨーロッパ選手権(ERC)第7戦ラリー・マデイラで、ようやくデビューしたロータス・エキシージR-GT。地元マデイラ島出身のベルナルド・ソウサがドライブしたんですが、パフォーマンスの有無が分からないまま、SS3でコースオフしちゃいました。

 まぁ、なんともソウサらしいと言いますか。全く新しいカテゴリーのラリーカーならば、もうちょっと確実性のあるドライバーの方がいいような......。ロータスのディレクターは元アバルトのボスだったクラウディオ・ベッロ先生。海千山千なオジさんなので、きっと色々考える所があるのでしょう。

 それにしても、分かってはいたけれど、しみじみカッコイイラリーカーですよねぇ。このカタチでラリーを走っているだけでも、FIA R-GT規定はアリってシミジミ思いますな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« やっぱり寝不足なのねん。
エレナさん、大放言。 »