イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

2002年の13歳と28歳。

 さて、K子様が行かないイベントで『こぼれ話』を担当しているバスティアン・ボーダン君。彼が今回、最後に上げてくれたネタにジ〜ンときてしまいました。アラフォーになって、一段と涙もろくなってますね明らかに。

0827blog_kobore.jpg

 バスティアンが書き綴ってくれたのは、コチラの写真について。詳しくは『こぼれ話』を読んで頂きたいんですが......。セバスチャン・ローブが初優勝した2002年のラリー・ドイッチュランド、バウムホールダーで撮影されたこの写真、当時13歳だったバスティアンが撮ったんだって(!)。

 この写真、シトロエンの広告として使われたんですが、その後も折りに触れ使われている超有名な一枚です。ちなみに、今でもシトロエンの広報写真にあったりするしね。13歳のバスティアンってば、スゴイな。

 何故にこのネタでジ〜ンと来てしまったかと言えば、2002年のドイツは僕にとって、初のWRC取材だったんですよ(何度も言ってますが)。あの心細かったトリアーのサービスパークやら、デュバルに逃げられたタイムコントロールやら、メディアの皆さんになかなか挨拶出来なかったことが、走馬灯のように蘇ってきました。

 あれから、10年の時が経ってしまったんだよなぁ。でも、勝ったドライバーは同じと(!)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« あと、たった26勝。
ミステリードライバー参上。 »