『ここで優勝は必要ないよ〜♪』なんて言っておきながら、蓋を開けてみれば、普通にトップを快走しているセバスチャン・ローブさん(38歳)。で、そのローブを唯一追えているのが、ミッコ・ヒルボネン。まぁ、いきなりフォードのふたりが爆走して、心がザワザワするよりもいいのか(いや〜)。
ちなみに8月中に進退をハッキリさせると言っていたローブですが、どうやら延期になった様子です。イブ・マトン先生は、『まだ決定は行なわれていない』なんて言ってるし......。
先日公開したダニエル・エレナのインビューを読む限り、『今年の参戦はオマケ』って感じだったけれど......。来季以降も続けるのかなぁ。ま、能力的には全く衰えていない訳で、彼が続けようと思えば、まだまだまだまだまだまだ勝てるんですよね。
経営危機が噂されているシトロエンとしても、WRC参戦はローブあってこそなのかも。つまり、ローブ自身が止めてしまった場合、あえて続ける理由がないと。だからこそ、マトンはローブを引き止めているんじゃなかろうか。これが、チームに期待の若いフランス人(あれ?)がいたら、また話は違ってくるんだろうけれど。
とにもかくにも、ラリー・フィンランドの速報が現在絶賛更新中です。ドンドコと現地からコメントがアップされていますので、是非アクセスを!
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!