イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

流石はトップギア。

0915blob_-Bentley.jpg

 昨日の『こぼれ話』でタッキーが「もったいない」を連呼していた、クリス・ミークによるベントレーでのステージ爆走。何かのアトラクションかと思ったら、世界中で大人気の自動車番組『Top Gear(トップギア)』の企画だったそうな。なるほど、納得。それにしても、面白いこと考えるよねぇ。

 さて、ラリーは皆の心配(ははは)をよそに、ヤリ-マティ・ラトバラが、着々と首位を快走中。フィンランドではあれだけシトロエンに置いて行かれたのに、ラリーGBではベストタイムを連発。ヤリマテ自身も、「なんでだろうね〜?」なんて言っています。これだからラリーは面白いよな〜。

 首位のラトバラからは少し離れてしまったけれど、ペター・ソルベルグとセバスチャン・ローブによる2位争いは、午前中のセクションを終えて3.9秒差。こちらも、午後のステージに向けてかなり面白くなってきましたよ〜。ペターが踏ん張れるか、注目であります。

 個人的に注目のマスーは9位を走行中。しばらくWRCを走っていない間に、すっかり若造達の先行を許しています(マスーも充分若いんだけどな)。マスー、トップ10をキープするのは流石だけど、なんとか意地を見せるんだ!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« やっぱり銅メダルは見たいもの。
サスガ世界のトシアライ! »