昨晩、セバスチャン・オジエの『天下取ったる!Season2』ラリーGB編が、一時期アクセスできない状態にありました。ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。現在はアクセスできるようになっておりますので、是非ご覧下さい。
さて、先週末にダニエル・ソルドが、フランス・サトリーにあるシトロエン・レーシングのファクトリーを訪問したそうな。このタイミングで、『ファクトリーに飾られているシトロエン・クサラWRCを見に行きました♪(キャハ)』なんてあり得ないので、おそらくは何か交渉をしたと見て間違いなさそう。
結局、シトロエンがこの世の春を謳歌しているのも、ひとえにセバスチャン・ローブが勝ち続けているからこそなんですよね。ミッコ・ヒルボネンも良いドライバーだけれど、それこそフォルクスワーゲンにセバスチャン・オジエとヤリ-マティ・ラトバラが揃ってしまったりしたら、一気に状況が変わってしまう事を、おそらくシトロエンが一番理解してるのでは。
だからこそ、ソルドのチーム復帰なんでしょうな。現在のトップドライバー界隈を見渡しても、ターマックにおいて、ローブに続く存在なのがソルド。ミッコとソルドの組み合わせであれば、グラベルとターマックどちらでも勝負ができる、非常にバランスの取れた良いチームになりそう。これに、ローブが年間数戦でも走ってくれれば、シトロエン的には安泰と言えるかも。
ま、ローブが年間数戦"ターマック"に出てくるとしたら、シトロエンに戻るメリットは一切なくなっちゃうんですけどね。この辺りの事も、今週末のパリ・サロン(モーターショー)で明らかになるんでしょうな。......明らかになるんだよな(特にローブ周り)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!