イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

嵐を追いかけて。

 WRC絡みで色々発表された後に、サクっと明らかになったインターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)の終幕。噂されていた通り、ERCとの吸収合併という事なんですが......。

 WRCに対するアンチテーゼというか、FIA管轄外の選手権として貴重なシリーズだったんだけれどなぁ。IRCから始まった新しいアイディアはたくさんあったしね。間違いなく、WRCに改革を促した存在だったと思うんですよ。

 とはいえ、ユーロスポーツが、すっかり過疎化の進んでしまったERCをどのように生き返らせるのか、ちょっと楽しみだったりします。蓋を開けてみたら、ERCという名前のIRCが開催されることにはなるのかもしれいけど(実質的に近年のIRCはERCみたいなものだったし)。果たして、"リジョナル"選手権に、シュコダがワークスを送り込んでくれるかは......?

 さて、お知らせがいくつかありますよ。ずいぶんと遅れてしまいましたが、ミッコ・ヒルボネンのラリー日記『シトロエンな日々』のラリーGB編がようやく公開されました。ミッコも相当忙しかったみたいなので(その辺りもタップリ書いています)、ご容赦を。

 来週末に迫ったラリー・ド・フランスの速報コンテンツも公開されています。ウィナーズダービーの募集もスタートしていますので、是非ふるって参加して下さいませ!

0930blog_inusuke.jpg

 実は所用で岡山に来ているんですが、台風17号の襲来で予定していた東京便が欠航。急遽新幹線に切り替えて、もっか車内でこのBlogを打っています。台風が過ぎ去った岡山はスッキリと晴れているんですが、この先の関西〜東海地方を乗り越えられるのか......。結末は明日のBlogでお伝えします。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« Pの時代の終わり。
イリエフが勝った。 »