イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あれもこれもシュコダ次第。

1002blog_iliev.jpg

 来季から実質的にIRC がERCになる訳ですが、最後のIRCマニュファクチャラーズタイトルが、シュコダに決まりました。......と言っても、真面目にワークス参戦しているのがシュコダくらいしかいないので、当然なんだけどね。

 2006年にIRCがスタートした当時は、アバルトがワークスとして孤軍奮闘していて、その後はクロノス・レーシングと共にプジョーが参入。ファビアのモデルチェンジのタイミングで、シュコダがガチのワークス体制でやってきて、IRCは大盛り上がり。

 シュコダは今後もERCに参戦を続けるのかなぁ......。IRCがピカピカして見えたのは、ユーロスポーツの素晴らしい演出もあったけれど、やっぱりシュコダの存在が大きかったように思うんですよね。

 例えば今回のスリヴェン(ブルガリア)のように、シュコダの主要エントラントが参戦しないと、一気に雰囲気がシオシオになってしまう。そもそも、ファビアでR5や1.6LターボのS2000を開発するのか、その辺りもシュコダから聞こえてこないのが、ちと不安だったりして。

 写真はディミトール・イリエフのファビアS2000。オレンジのカラーリングが、新鮮でイイ!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« イリエフが勝った。
白MINIに外れなし。 »