イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

この一戦に賭けろ。

 ......!! 

 もう11月だって! あと1戦で2012年シーズンのWRCも閉幕して、あと2カ月したら2012年も終了。なんだかいつも以上にやり残した感がいっぱいなんだけど、どうしたものか。ついこの間、モンテカルロで2012年を迎えた気がしてたのに......。ボンヤリしてたら、2022年なんてあっという間にやってきそう(ぶるる)。

1101blog_Nikara.jpg

 そんな戯言はさておき、来週末には最終戦カタルニアが開催されます。ここでプロドライブのMINIジョンクーパーワークスWRCをドライブするのが、ヤルコ・ニカラ。彼は今回初めてWRカーでWRCに参戦するんですが、たった1戦のスポット参戦とはいえ、1000万円以上の資金が必要です。

 スポンサーからの資金で賄えることができれば、それに越したことはないけれど、今回のニカラはそれだけじゃ足りなかったそうな。個人からも資金を募ってボディに載せたり、自分のグッズを売ったり......。ピレリ・スタードライバー仲間のヘイデン・パッドンも同じように資金を集めていましたよね。

 結局、それだけでは足りなくて、彼が住む村で金属スクラップを集めて、それを参戦資金に充てたんだって。こんな話を聞いちゃうと、カタルニアではニカラを応援しちゃうよなぁ。なんとかカタルニアで光る所を見せて、来季につながるきっかけが掴めますように......。

 それにしてもニカラって、フィンランド人とは思えないほど、特濃な顔してますよねぇ。顔のパーツが太マジックで描かれた感じと言いますか。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« お願い、ナッサー!
初タブレットなり。 »