イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

こいつは豪華なカレンダー。

1106blog_erc.jpg

 来シーズン、インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)から衣替えするヨーロッパ・ラリー選手権(ERC)。2013年シーズンのカレンダーが発表されましたね。現時点で全13戦と、他のリージョナル選手権(APRCやMERC)と比較しても、ケタ違いの規模になっています。

 現行のIRCをベースにしたこともあって、アソーレス、コルシカ、サンレモ、イープル、ズリンとお馴染みのイベントが名前を連ねてますね。人気イベントも多いし、かなり魅力的と言えるかも。

 それと、スノーイベントが入ってるのもイイ感じ。2月1〜3日にラトビアで開催されるウィンター・ラリーはスケジュール的に言っても、スウェーデンの前哨戦的位置づけになりそうなので、WRC系ドライバーが数多く参戦するちょっと豪華なエントリーになるのかな。WRカーで雪の経験のないフォルクスワーゲンが出てきそう。

 WRCに入ってもおかしくない(っていうか元WRCがてんこ盛り)立派なカレンダーが用意できたからには、後はシリーズを追うチームをいかに揃えられるかでしょうね。IRCを盛り上げたのは、アバルト、クロノス・プジョー、そしてシュコダだった訳ですし......。ってことで、シュコダのワークス参戦継続を、切に願っておきます(ホントにお願い!)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« マシン規定のアレコレ。
あれから7年。 »