イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

椅子取りゲームも終盤戦。

1116_blog_Sordo.jpg

 着々と来シーズンに向けてシートが埋まっていきますね。ってことで、ダニエル・ソルドのシトロエン復帰が決まりましたよ。マッズ・オストベルグとシトロエンのセカンドシートを争っていた訳ですが、彼が掲げていた『フル参戦』を引っ込めて、実を取ったということなのでしょう。

 セバスチャン・ローブが来シーズン参戦するイベントが最大5戦。そのうちモンテカルロ、スウェーデン、フランスはほぼ確定と見てよさそう。しかも、セブは、「来年のカタルニアに出ることはない」と言い切っているので、ソルド悲願の初優勝が来年のカタルニアで遂に実現するのかも(それより前の可能性ももちろんアリですが)。

 そんな事を言っていると、セバスチャン・オジエがサラリと勝っちゃいそうな予感もしたりするんだけどね......。何にせよ、これでシトロエンのシートが埋まって、残るはMスポーツです(まだ来季の参戦自体が確定していないけど......)。

 カタールが付くのを前提に、ナッサー・アル-アッティーヤが3台目。マッズの評価がうなぎ上りだし、彼もシートゲットの可能性大。もうひとりがオット・タナクかエフゲニー・ノビコフになるのかな。はたまたペター・ソルベルグにもチャンスが残っているのか......。そこでシレッとマスーが最後のシートをゲットしたりして。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« カタツムリ。
こちらも大団円。 »