イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フィンランド、お金の話。

1122blog_hanninen.jpg

 本日アップされたフィンランドの高額納税ネタを見て、あと1カ月もすると2012年が終わって、ボンヤリしていると2013年シーズンがモンテカルロが開幕して、確定申告の時期がやってくるのだなぁ......と恐ろしくなったイヌスケです。

 その納税額ランキング、現役トップがユホ・ハンニネンなんですよね。あれ? ミッコ・ヒルボネンは? ヤリ-マティ・ラトバラは? と、思ったら、彼らは当然のように外国に住んでいるので、フィンランドで納税していないんですね。そんな訳で、今もフィンランドに住むハンニネンがトップになったそうな。

 これが引退したドライバーを含めるとマーカス・グロンホルムがダントツのトップです。インコーのショッピングモールでお馴染みのマーカス先生ですが、メインの収入は農業なんだって。

 そういえば、ラリー・フィンランド・プログラムのオマケDVDでは、自分が所有する農場で息子とドライビングの特訓をやってたっけ。それがまた凄まじく広大で、余裕で自動車教習が出来ちゃう感じだったもんなぁ。

 ちなみにマーカス先生、トミ・マキネン、ハリ・ロバンペラ、ユハ・カンクネンをダブルスコアで引き離していますよ。サスガ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 来年もラリークラスでゼヒ。
カワイイんでない? »