イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

カワイイんでない?

1123blog_adam.jpg

 色々と経営的に大変そうだったオペルが、来シーズンからラリーに帰ってくる様子。MINIやらフィアット500に対抗してオペルが発表したプレミアムコンパクトの"アダム"R2を使って、ドイツでワンメイクシリーズをスタートします。

 このアダム、あえてリヤの写真を載せたんですが、Cピラーの処理がなかなかカワイイ。オペル車がこのカラーリング纏っているとアガりますなぁ(流石にロスマンズは無理だもんね)。どうせだから、アストラあたりでR5も作ってくれないかなぁ〜。

 今回のプロジェクト、オペル・モータースポーツが担当していることから、コルサS2000のようなことはなさそう。コルサS2000って、アンドレアス・ミケルセンが、どさ回り時代にドライブしていたんですよね。しかも、開発を担当したのが、ヒュンダイと組んでいたMSDだったりするし。

 アダムR2が加わったことで、各マニュファクチャラーがリリースするR2の選択肢がかなり増えました。日本メーカーの皆さんも、この市場を無視する手はないと思うんだけどな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« フィンランド、お金の話。
久々の世界一フォトグラファー。 »