イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ナイスガイは卒業します。

1130blog_sordo.jpg

 気が付けば師走の足音が迫ってきて、ストーブリーグも終盤戦。残るはカタールMスポーツのセカンドと、MINI(本当に参戦するのかイマイチ分からないけれど......)になってきました。シートが決まらないドライバーの皆さんは、あれこれ交渉事に忙しそうですが、既にシートを得た皆さんもテストだ、イベントだと、精力的に活動しています。

 ミッコ・ヒルボネンはチリのサンティアゴでシトロエンのPRイベントに参加。セバスチャン・オジエはメキシコで高地テストをカマしている様子。どちらも、日記が続いていれば、かなり面白いネタを拾ってくれそうなだけに、『シーズンオフも日記を頼んでおけば良かった〜』と、チト後悔したりして。

 まだ前のチームとの契約が続いているものの、移籍組もそろそろ本格的なテストがスタートします。11月にシトロエンDS3WRCを久々にドライブしたソルドも、12月に入れば、ラリー・モンテカルロに向けて最新スペックのDS3WRCをテストする模様です。

 てっきりシトロエンはミッコをエースに置くのかと思いきや、ソルドとのジョイントナンバー1体制を敷くとのこと。チームメイト同士がガチでやりあうと、相当に面白くなるので(ex:2011年のシトロエン)、『ナイスガイにはならない』と宣言したソルドには、ターマックだでなくグラベルでもミッコが驚くスピードを見せて欲しいな。

 シトロエンのミコダニがバチバチやってくれると(あんまり想像できないけど)、フォルクスワーゲンのオジヤリと共に、2013年のWRCが相当エキサイティングになると思うのですよ。やっぱり『みんな仲良し♪』は、ツマラナイからね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 超強力のど飴。
ペターとマッズ。 »