イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

7と8なら、当然7番です。

1207blog_vw.jpg

 シトロエンの体制発表が終わって、次はいよいよ明日に迫ったフォルクスワーゲン。すでにフォルクスワーゲンのプレスサイトはトップページからして、『やるで、やるで〜』と煽っています。そんな中、本日飛び込んで来たニュースが、セバスチャン・オジエとヤリ-マティ・ラトバラのゼッケン問題です。

 どうやら、来年のフォルクスワーゲンには『7』と『8』が与えられる模様。オジエとラトバラの両名は、当然番号の早い方を希望したそうな。『絶対に渡しませんよ!』と張り合ったのか、はたまた『どうぞどうぞ〜』という譲り合いになったのか分からないけれど、ふたりはコイントスで決めています(フェアですな)。

 結果、勝ったのはヤリマテ。晴れて、来シーズンのフォルクスワーゲン・ポロR WRCの7号車は、ヤリ-マティ・ラトバラがドライブすることになりました。......でも、明日の発表会でオジエが7番を付けていたら、それはそれで面白いな。

 それにしても、ポロR WRCの最新スペック、フェンダーの張り出し具合が三菱ランサーWRCっぽくて、カッコいいですねぇ。やっぱりラリーカーはこうでなくては!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 光ってやがる。
白か青か? »