イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

足まわり撮影し隊。

1213blog_vw.jpg

 思えば、ラリーX現場部隊としてサービスで取材をしていた頃。ニューマシンが発表された直後のイベントは、そりゃもう大変な状況でした。

『ニューマシンを丸裸にするべし』

 ラリーXでマシンのディテールページを構成すべく、三面図(これの撮影が本当に大変!)、エンジン、室内、足まわり、ラゲッジスペース、ロールケージ、空力パーツ......etc。まぁ、ありとあらゆる場所を撮影する訳です。

 当然、チーム側は出たばかりのマシンをパシャパシャ撮影されたくない。特におフランス系チームは、日本人メディアを警戒していたものでした。それこそ望遠レンズでエンジンを狙われないために、マシンはフロントを内側にして停めたり、タイヤを外した瞬間にメカニックが足まわりをブロックしたり......。

 特にシトロエンC4WRCはディテール写真を撮るのが本当に大変だったなぁ......。まぁ、これだけテクニカル系の写真を撮りまくるのは、今も昔も日本人くらいしかいない訳で、某チームの関係者からは、『そんな写真、読者は本当に見たいの?』なんて言われたこともあったりして。

 そんな苦労を思えば、今回フォルクスワーゲンが、発表の段階でド〜ンと細かいディテールまで公開したのにはビックリしましたねぇ。『どうぞ見て下さい。隠すことなんて何もありませんよ』なんて、余裕ありまくり。あ、実はダミーだったりして。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ニッセン御大ときたか。
まさかのヌービル。 »