イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

本当に帰ってくるよ!

 イヌスケの超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』、本日は5位の発表であります。

1227blog_i20.jpg

5位 ヒュンダイ、i20WRCでのWRC復帰を発表。

 2012年のランキングは、今週の月曜日に決めてあるんですが、5位を発表する今日のタイミングで、ミシェル・ナンダンのヒュンダイ加入発表が秒読みとのニュースが飛び込んできましたね〜。

 ヒュンダイに関しては、前回のWRC参戦の終わり方が、あまりにあまりだったので(詳しくは2003年のラリーXオーストラリア号を読んでね!)、色々言われてしまうのは仕方のないところ。それでも、i20WRCのスタイリングはなかなかカッコイイし、新規マニュファクチャラーの加入はラリー界的に嬉しいものです。

 とはいえ、彼らから発信される情報が余りにも少ないので、世界中のメディアからアレコレ突っつかれているんでしょうね。先日の試乗会も、『本当にWRCをやるよ!』って証明するために急遽開催したとか。

 色々な情報を鑑みるに、どうやら新年早々にプログラムについて何らかの発表を行なうのは確かなようです。それがナンダンの加入発表なのか、誰かドライバーの名前も出てくるのか、某ドイツ人がトップ就任なんて噂も出ているけれど......?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 今年も超私的に。
見る目のない僕を笑う君。 »