イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

見る目のない僕を笑う君。

 なんだか東京は激烈に寒くなってきましたね。あ、雪になりそう(ひ〜)。さて、イヌスケの超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』、本日は4位の発表です。

1228blog_mads.jpg

4位 マッズ・オストベルグポルトガル初優勝。

 このBlogで何度も書いているように、若手青田買い企画が大好きな割には、人を見る目が全くない僕。マッズに関しては数年前のスバル・プライベーター時代に、『こいつは来ないな』と早々にレッテルを貼ったのが大間違いでした。そんな判断ミスもあって、ラリーXの本誌連載『Young Drivers File』に、同世代のドライバーでは、ひとりだけ取り上げられていなかったりするんですよね〜(皆さんスミマセン)。

 それが今年はミッコ・ヒルボネンの失格があったとはいえ、ポルトガルでWRC初優勝を達成。タナボタと言われがちですが、2位にいたからこそ順位が繰り上がった訳ですからね。今シーズンのマッズはとにかく安定していました。欠場したモンテカルロとニュージーランド以外、全てのラリーで5位以上に入ったのは流石です。

 コツコツと表彰台を獲得し続けていると、必ず勝利のチャンスは巡ってきます。今年のマッズはそれを体現していました。でも、WRCでは1勝の次、2勝目が難しい。Mスポーツのエースとして念願のフル参戦を果たす2013年。僕の見る目のなさを、さらに証明する活躍を見せて欲しいものです。

 それにしてもマッズ、心なしかカッコ良くなった気もするんだよな〜。

 そうそう年の瀬も年の瀬ではありますが、昨日恒例の『Top10ドライバー』が公開されました! 2012年シーズンを盛り上げたドライバーの活躍を振り返る企画となっております。是非、ご一読を〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 本当に帰ってくるよ!
終わるつもりなんてサラサラないですよ。 »