イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ニットキャップは開幕2戦限定で。

0123blog_ogier.jpg

 本日は某プロ野球選手を取材すべく、自主キャンプ中の球場に伺ってきましたよ。球場に到着すると、そこは『WRCのタイムコントロール?』と、見間違えそうなくらいに報道陣がズラリ。

 当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、野球選手に話を聞く場合も、ラリーとほとんど変わらないんですね。練習場から出てくる選手を辛抱強く待って待って待って......、出てきた所をみんなで囲みつつ話を聞くと。聞に行くタイミングがまた難しそうでね(ラリーでも難しい)。何はともあれ、ちょっと畑違いの取材風景が垣間見られて、なかなか貴重な時間になりました。

 ラリーで取材が大変と言えば、圧倒的にラリー・モンテカルロだろうな。ただでさえ開幕戦で色々と大変なのに、今回は雪まで降ったため、ドライバーホスピタリティからなかなか出てこなくて本当に大変だったみたい。とはいえ、限られた時間で、発注された仕事をこなさなければならない訳で、現地取材担当のメディアは本当に大変です。

 次のスウェーデンは、寒さで言えばモンテカルロよりもキツいけど、比較的チチーム側に余裕があるので取材がしやすいかな。でも、この後が灼熱のメキシコだったりするので、冬仕様のスウェーデンで撮影した写真(ニットキャップ着用など)は、季節的に使える期間が限られてくると言う難点があったりします。

 それにしても、セバスチャン・オジエが被ってるフォルクスワーゲンのニットキャップ、ちとイイ感じ。欲しい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« マッズ精一杯の大喜び。
ローブに関する質問はご遠慮の方向で......。 »